南川聡史/芸人のシステマ(格闘技)とは?嫁,子供,経歴も調査!行列のできる法律相談所!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

2月10日に行列のできる法律相談所が放送されるのですが、

 

放送内容がこのようになっております!

KAT-TUN上田竜也…どんな痛みも呼吸法でしのぐ達人技に強烈パンチさく裂!

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/54604194/

そんな妙技を持っている方がいるの!?

 

という感じがするのですが、

 

それがいるんですよね笑

 

それが、ピーマンズスタンダードという芸人の南川聡史さんという方らしいです!

 

ジョンはこの方を以前見たことがあるのですが、

 

見た瞬間笑いが止まらなかったです笑

 

とりあえず、見たらわかりますよ笑

 

 

 

さて、今回気になるのはこのピーマンズスタンダードの南川聡史さんなのですが、

 

この方は一体どのような方なのでしょうか?

 

南川聡史さんの

 

wiki風プロフィールを作成し、

 

子供経歴大学まで調査致しました!

南川聡史さんのwiki風プロフィール!


まずは、

 

南川聡史さんwiki風プロフィールから

 

紹介していこうかと思います!

 

氏名:南川聡史

読み方:みなみかわさとし

生年月日:1982年9月28日

年齢:36歳

血液型:AB型

身長:181cm

出身地:大阪府

高校:浪速高等学校

大学:関西大学

家族:嫁、子供2人

事務所:松竹芸能

Twitter@p_minamikawa

ブログameblo.jp/sminamikawa/

と、このようになります!

 

 

 

続いて経歴はこのようになっております!

2005年コンビ結成。同年7月7日のサテライトライブにて初舞台。

2005年8月5日生田神社お笑いコンテストで2位。

コンビ名の案に、「ワンタンメン」「いちご大福」などのコンビ名の候補があった[6]。

2人共眼鏡をかけていて、髭を生やしている。ただし、ネタによってはかけないこともある。

2006年9月に閉館した「千日前OSスバル座」でアルバイトをしていた。

M-1グランプリ2008 3回戦進出。2016年、2017年には準々決勝に進出している。12回漫才新人大賞本選出場。

2009年2月より活動拠点を東京に移した[7]。

2019年2月5日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)および翌6日の松竹芸能公式サイトにて解散を発表[8][1]。

引用:wikipedia

もうコンビは解散しており、今はピン芸人として活動しているそうです!

 

ジョンはざっくりハイタッチという番組で、この南川聡史さんの芸を見たのですが、

 

元相方が格闘技を5年やっており、南川聡史さんに向かって思いっきりパンチしたり蹴り、

 

それをロシアのシステマという武術の呼吸法で全く痛みを無くすという芸をしたのですが、

 

「いや絶対痛いやん!」という表情をする中、必死に呼吸している様子が本当に面白くて、

 

ツボでした笑

 

 

 

南川聡史さんは結婚して、子供が2人もいまして、

 

アメーバで保活ブログをしているのですが、それが結構なアクセスがあり、

 

本人曰く芸人じゃなくてプロブロガーと自称しております笑

 

南川聡史さんの呼吸法なのですが、妻の出産時に伝授したらしく、

 

妻曰くあまり痛くなかったらしいとTwitterでツイートしていました笑

 

本当なのでしょうかね笑

ロシアの武術、システマとは?


続いては、

 

ロシアの武術、システマについて調査致しました!

 

 

 

システマとは何かというと、ロシア発祥の軍隊式格闘術で、戦場で生き残ることを目的として誕生しました。

 

あくまで格闘術であり、競技ではないため、試合やルールなどはありません。

 

決まった型や動きのパターンなどもなく、場面場面で様々な状況に対処する方法を考えるのがシステマの特徴です。

 

どうやったら生き残るか?という事がテーマであり、

 

そこで呼吸法などが使われるのですね!

 

達人によるとこのシステマの呼吸法を使うことによって、痛みや苦痛を感じなくする事ができるそうです!

 

システマの背景には、南川さんの芸から想像できないような、明確な理由や論理が作られておりました笑

 

 

 

このシステマの呼吸法なのですが、

 

基本的な呼吸方法は、鼻から吸った息を、口をすぼめながら吐くというものです。

 

この呼吸法を3分から5分続けることによって、体の血圧や脈拍が下がると言われています。

 

そして、この呼吸法を歩きながら行い、慣れてきたら色んな動きに合わせるそうです!

 

文字だけで書くと簡単そうに見えますが、実際には結構難しいそうです。

 

奥が深いのですね!

 

 

 

続いては、システマを習える道場について調査してみました!

 

これが結構日本各地で道場があり、関東近くであればどこでも習えそうという感じです!

 

システマジャパンという道場が主に開いているそうで、

 

本部は新宿にあるので、そこの情報を乗せておきます!

 

住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目14−4第12信興ビル1階 最寄り駅 JR高田馬場駅

・月曜日 20:00~21:30(道場)
・火曜日 19:30~21:00(道場)
・水曜日 19:30~21:00(道場)
・木曜日 19:30~21:00(道場)
・金曜日(不定期) 19:30~21:00(道場)
・土曜日13:00~14:00(道場)(呼吸法クラスとなります)
・土曜日 14:30~16:00(戸山公園、雨天の場合変更あり)

料金    一般会員    学生会員
一ヶ月  10,800円    8,640円
三ヶ月  29,160円    23,300円

URL:http://www.systemajapan.jp/

 

南川聡史さんのような呼吸法を手に入れたいという方は、

 

ぜひ道場に通ってみてください!

 

ジョンも本当に痛くないのか試してみたいなぁ笑

まとめ


いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「南川聡史/芸人のシステマ(格闘技)とは?嫁,子供,経歴も調査!行列のできる法律相談所!」

 

について調査致しました!

 

 

 

初めてシステマという格闘技を知ったのですが、なかなか興味深い内容でしたね笑

 

実際に習得して、南川聡史さんは本当に痛くないのか

 

検証してみたいですね!

 

誰かYouTuberやってくれないかな笑

 

絶対ジョンは見るのになぁ笑