JSガールの編集長は誰?名前や顔は?イニシャルはNでマック店長と呼ばれていた!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

先ほどツイッターでこのようなニュースが流れてきました!

小学生向けの雑誌の編集長が、モデルへ不適切行為をしたと記事が出ております。

 

これは普通に犯罪ですよね〜。

 

記事の内容では、結構昔のことだそうです。

 

てことは、今のいままでもやっていた可能性も全然ありますよね!

 

 

 

さて、今回気になるのは、この編集長Nさんなのですが、この方は一体どのような方なのでしょうか?

 

JSガールの編集長さんはなのか?名前まで調査致しました!

記事の内容の詳細は?

 

 

まずは、

 

この事件の内容を振り返って見たいと思います!

 

 

 

小学生向け人気ファッション誌「JSガール」のN編集長(49)が、当時在籍していたキッズモデルに、撮影の際、同じホテルの同部屋に宿泊するなどの“不適切行為”を行っていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。N氏本人が事実関係を認めた。

A子さんが初めて同誌の撮影に参加したのは、小学校6年生のとき。N氏は「マック店長」という愛称でモデルたちのSNSでもたびたび名前が取り沙汰されるカリスマ編集長。

「A子ちゃんは地方在住だったのですが、すぐに毎月撮影のために東京に呼ばれるようになったんです。最初はお母さんが同行していました。ただ、お母さんも仕事の都合で毎回はついてこられない。そこで、N編集長がお母さんに『編集部で宿泊費をもちます。東京でのA子ちゃんの面倒はこちらで見ますよ』と提案したそうです」(A子さんの友人)

これが“事件”の発端となる。

「ホテルにチェックインしてみると、N編集長とA子ちゃんは同部屋だったそうです。さらに部屋にはダブルベッドが1つ。A子ちゃんはN編集長と同じベッドで寝なければならない。N編集長から母親には隣の部屋を確保していると伝えていたのですが、A子ちゃんは『お母さんには内緒だよ』と言われ、ヘンだなとは思ったそうです」(同前)

ただ、小学6年生に拒否することはできなかった。

「初めて1人で東京に泊まった夜、N編集長がパンツにバスローブ姿だったのが衝撃的で目に焼き付いていると話していました。同じベッドで寝ていると、N編集長がじわじわと近づいてくる。身体が触れる瞬間もあって、A子ちゃんは『襲われるかもしれない』と感じ、そのたびにトイレに行ったりして、うまくかわしていたそうです。回数を重ねていくたびに、N編集長からの“不適切行為”はどんどんエスカレートしていったそうです」(同前)

さすがに不信感を隠しきれなくなったA子さんは、母親に今までのことを打ち明けた。N氏を信頼して我が子を預けていた母親は、怒り心頭。それ以来、A子さんを撮影に寄越さなかったという。

取材班はN氏にも接触。話を聞くと、事実関係を認め、こう述べた。

「一緒の部屋で寝たことはあります。ただお母さんが『1人で寝かせるのは不安』と言っていたので、一緒に寝ていたという認識でした。でも、今思えばまずかったなと。やらなければよかったということもあります」

 

文を見ているだけでも気持ちが悪いですよね笑

 

編集長の「1人で寝かせるのは不安と言っていた」という言い訳も本当に見苦しいなとも感じます。

 

ただ、この事実には色んな意見や憶測がある思います。

 

 

 

一般的には、編集長が悪い!という意見が多数かと思いますが、ジョンはどちらも立場でもありません。

 

ジョンが思うことがあるのは、この母親についてです。

 

子供を1人で宿泊させること自体問題だったのではないのかと思います。

 

女子小学生メインの雑誌で、その編集長が男であれば、もちろんそういう癖があるのではないかという疑いの持ちようも大事かと思いますけどね。

 

 

 

そして、雑誌と言っても、芸能界に近いところでもあるので、そういう枕営業的な部分もあるのではないかとも考えにくいですよね。

 

このN編集長は、カリスマ編集長で、気に入られれば売れる可能性だってあるわけですよね。

 

ですので、全然枕営業的なことをして売れていく芸能人だって多いわけですよ。

 

ジョンが固有名詞をあげていうほどの証拠などはありませんが、あるとは思います。

 

ですので、母親はこういうリスクを知って置いて、自分の子供をモデルにしていくかもう一度考えて欲しいですよね。

 

 

 

もちろん、今回の件は編集長が悪いと思いますが、保護者も非があるのかと思います。

 

ただ、ジョンはメディアの言うことを全部は信じないので、この記事が全て事実かどうかなんて思ってないですからね。

JSガールのN編集長って誰?顔と名前は?

 

 

続いては、

 

JSガールのN編集長って誰?顔と名前は?について調査致しました!

 

 

 

やはり、1番きになるのは、この編集長の詳しい情報!

 

ジョンも気になって調べて見たのですが、名前が発覚しました!

 

その編集長の名前は長谷浩二という方らしいです。

 

普通にJSガールのwikipediaに載っていましたよね笑

 

この方ブログもやっており、そのブログのユーザーネームもマック店長と名乗っており、本当に存在しましたね笑

 

 

 

そして、顔についても調べて見たのですが、こちらも出てきました!

 

こちらです!

 

結構年齢の割には、見た目が若いですね笑

 

茶髪だからでしょうか笑

 

 

 

というかこの事件、編集長捕まらないのでしょうかね?笑

 

普通に犯罪で捕まってもおかしくないような内容なのですが・・・

 

示談で済ましているのでしょうか?

 

そこら辺も謎に包まれていますよね。芸能界怖ぇ・・・

 

 

 

ただ、もうこのニュースは広がりつつあるので、JSガールのモデルさん達が離れていくに違いありませんね。

 

11万部を売り上げる人気の雑誌なのですが、もう厳しいでしょう。

 

芸能界ビジネスは悪いことをしたら一発ですね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「JSガールの編集長は誰?名前や顔は?イニシャルはNでマック店長と呼ばれていた!」

 

について調査致しました!

 

 

 

いや〜、ひどい内容でしたね。

 

ジョンは子供をモデルにしたいという気持ちは分からないので、小学生モデルにはあまり賛成ではないのですが、

 

もし子供をモデルにするなら気をつけましょうね。

 

今回のような事になりかねませんから!

 

子供を守るのは親しかいないですからね!