スンリ(BIGBANG)が引退!被疑者の意味や接待とは?斡旋事件で立件!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

3月11日に日韓でBIGBANGのスンリことV.Iが引退した事が話題になっております。

 


BIGBANGはジョンが学生の頃に流行っていて、よくカラオケで友達と歌っていました。

 

BIGBANGは5人のメンバーで女性ファンにとてつもなく人気があるのですが、

 

スンリさんが引退を表明した事でもう5人のBIGBANGを見る事ができなくなるかもしれませんね・・・

 

とても悲しいニュースです。

 

 

 

さて、今回気になるのはこのV.Iことスンリさんにまつわる、被疑者の意味や、斡旋事件立件接待はどういうものなのかについて調査致しました!

事件の詳細について!

まずは、

 

スンリさんの事件の詳細について調査してみました!

 

 

 

BIGBANGのスンリ(V.I)が、性接待斡旋の疑いで立件された。

10日、ソウル地方警察庁広域捜査隊は「スンリ(V.I)について提起された海外投資家への性接待斡旋疑惑を正式な捜査に転換し、スンリ(V.I)を被疑者として立件した」と発表した。
これにより、スンリ(V.I)は今後、取調べの対象としてではなく、被疑者の立場で警察調査を受けることになる。

警察はこの他に、カカオトークのチャット会話に登場した3~4人も立件し、捜査中であることを伝えた。

スンリ(V.I)の性接待斡旋の疑惑については、先月26日にSBS funEが、スンリ(V.I)が江南のクラブを利用して、投資家に性接待を指示したとスクープ報道していた。
この報道を受け、YGエンターテイメントは事実無根であり、フェイクニュースについては強硬対応を取るとの立場を明らかにしたが、SBS funEの記者は偽造は一切ないとして、これを真っ向から否定していた。

引用:https://k-plaza.com/2019/03/v-i-17.html

 

なるほど、スンリさんは、海外の投資家達に性接待の斡旋を行ったと調査させられているのですね。

 

しかも、被疑者の立場でです。

 

これが大きな鍵になりそうですね。

 

 

 

しかも、もっと掘り下げて調べて見ると、薬物の使用やスンリさんが経営しているクラブバーニングサンが脱税していたのではないかと捜査しているようです。

 

色々といっぱい出てきちゃいましたね・・・

 

ですが、こちらの容疑に関しては、事務所は断固否定しており、まだ確たる証拠が出てきた訳ではなさそうです。

 

警察はスンリさんの親交のある友人や、海外投資家などに聴取をとり、捜査を進めているそうだとか。

 

まだ、可能性の話なので、逮捕されるかはわかりません。

 

 

 

ですが、スンリさんがいきなり兵隊に入隊したり、芸能界の引退を発表と、逃げるような行動が多いですよね。

 

スンリさんには出国禁止令が出ており、逃げる事ができそうになさそうです。

 

ファンとしてはなんとか嘘であって欲しいと思う方も多いでしょうが、

 

ジョン的には逮捕までは時間の問題かと思われます。

 

ここまで沢山容疑が出ていたら、もう捕まりますよね。

被疑者の意味、斡旋や接待とはどんなものなの?

 

View this post on Instagram

 

I’m gonna open more show soon #thegreatseungritour2019 #Seoul #osaka #tokyo #hongkong #singapore and where is the next !!!

@ seungriseyoがシェアした投稿 –

続いては、

 

被疑者の意味、斡旋や接待とはどんなものなのか?について調査致しました!

 

 

 

被疑者、斡旋、接待はどのようなものなのか調べましたので、ご覧ください。

 

被疑者(ひぎしゃ)とは、捜査機関に「犯罪を犯したのではないか」と疑われて捜査中かつ公訴を提起されていない人。

斡旋(あっせん)とは、交渉や商売などで、間にはいって、両方の者がうまくゆくように取りはからうこと。

立件(りっけん)とは、訴訟の前提条件として、訴状が裁判所や検察庁などに受理されること。

性接待とは、例えば、テレビやCMに出して欲しければ身体をお偉いさんに売るってことです。

 

と、このようになります。

 

 

 

被疑者は、簡単に言うと、容疑者と一緒で、日本では被疑者の事を容疑者と伝える事が多いようです。

 

ということは、もう疑いが掛けられているのですね。

 

ということは、だいぶ前からスンリさんが怪しいという情報を警察が握っており、地道に調査させられていたのでしょう。

 

そして、なんとか逮捕できる証拠が見つかったので、このような報道が出たのではないのでしょうか。

 

 

 

そして、接待と斡旋についてなのですが、多分海外の投資家との交渉があり、それを性接待で上手く取引が行くようにスンリさんが仕向けたのではないかと思われます。

 

多分、ここから分かるようにお金が関わっていますね。

 

お金に目が眩んだのでしょうか・・・

 

 

 

最近脱税とか、いろんな社長の逮捕が多いですよね。

 

ファンからしたらもう本当に裏切られた気分が凄いんですよね。

 

まだ、スンリさんが捕まったわけじゃないですが・・・

 

もうこういうの無くなって欲しいです。

 

 

 

関連記事はこちら↓↓↓

手越祐也が逮捕間近かも?ジャニーズアイドルTは誰?東スポwebで報道!

まとめ

いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「スンリ(BIGBANG)が引退!被疑者の意味や接待とは?斡旋事件で立件!」

 

について調査致しました!

 

 

 

もうスンリさんは時間の問題だと思います。

 

ジョンは大ファンとまでは行かないですが、BIGBANGの曲を一応聞いていたので、結構衝撃的でしたね。

 

スンリさんのファン達も物凄く悲しんでいると思います。

 

今後どうなるか追って見ていきたいと思います。