NGT48メンバーのオタクと繋がっていた12名は誰?名前が発覚したかも?調査してみた!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

3月21日にNGT48の山口真帆さんの件で、第3者委員会からの調査結果が話題になっております。

 

世間の人たちは呆れた様子の反応が多いですし、山口真帆さんが可愛そうなどの声が多かったです。

 

ジョンもそう思います。

 

山口真帆さんの被害は確定していますし、山口真帆さんが勇気を出してメンバーの中に犯人がいると証言をしたのに、それを運営側に隠蔽されたのですからね。

 

久しぶりに大人社会の怖さを知りましたね〜。

 

 

 

さて、今回気になったのはこの調査結果の文章で、改めて発覚した事なのですが、

 

実はこのオタクと繋がっていたNGT48のメンバーが12名もいたそうです。

 

これは流石に多すぎじゃないですかね?笑 びっくりしましたよ。

 

なので、もっと掘り下げてこの12名は誰なのかについて調査致しました!

今回の事件の詳細は?


まずは、

 

今回の事件について時系列にして簡単にまとめてみました。

 

 

 

⑴2018年12月8日、山口真帆さんが公演後帰宅したときに暴行事件に巻き込まれた

⑵2019年1月8日、山口真帆さんがSHOEROOMに意味深動画をUP

 

事件発覚の最初がこの動画ですよね。

 

最初はなんのことかわからなかった印象が強かったですが、山口真帆さんが泣いているのを見たときに、重大な事だとだけ感じましたね。

 

 

 

⑶2019年1月9日、山口真帆さんが自身のTwitterで事件の事を告白

 

全文内容はこちら↓↓↓

私は普段から警戒心が強く、家に入るとき、部屋に入るときも最新の注意を払って行動していました。

その日も廊下に誰もいないことを確認して部屋に入りすぐにドアをしめようとしたら手が出てきました。そこからこじ開けられました。そこから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。必死に追い出そうとしました。負けたら殺されると思ったから絶対負けちゃいけないと思い、もう少しでその男たちを追い出せそうでした。

そうしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした。男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました。

助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました。途中エレベーターの音がなり男たちの気がそれたときに、このまま家の中に入られたら閉じ込められて何をされるかわからないと思ったので、自分ごと廊下に出ました。だけど、怖くて足がすくんで逃げられませんでした。警察に通報しようとしたら携帯をとられました。

 

リアルに怖くて、結構精神的にくる内容でしたね。

 

山口真帆さんは本当に怖かったと思います。

 

ジョンも山口真帆さん自身になったとして、男ですけど男2人がかりに倒されたら、そりゃ恐怖で動けないです。

 

 

 

⑷全国ニュースに流れる

⑸NGT48劇場に急遽、山口真帆さんが出演して謝罪→運営側に批判殺到

 

ここからおかしかったですよね。

 

運営の姿勢というか、化けの皮が剥がれてきたのがここからだと思います。

 

 

 

⑹NGT運営側がコメントを発表「メンバーの関与認める」

⑺今村支配人異動orAKS社長が謝罪

⑻2019年2月1日、第三者委員会が設置

⑼2019年3月21日、第三者委員会が「メンバーが関与した事実はなかった」と発表

 

という流れでしょうか?

 

抜けてしまっている場面があれば、申し訳ございません。

 

 

 

時系列はこのような感じなのですが、この間に山口真帆さんに暴行した犯人は一度捕まったのですが、釈放されています。

 

犯人は不起訴になった理由としては、もし捕まってしまうと、メンバーの関与が明るみに出て、NGTが解散してしまうのでだということらしいです。

 

なかなかえぐいですよね。

 

被害者より、犯人とNGTを取るんだ〜と思い、失望感を感じましたね。

 

解散した方がまだ印象はよかったのに、今回メンバーの関与がなかったとしているため、前より印象が悪くなってしまいましたよね。

オタクと繋がっていたNGT48の12名は誰?名前は?


続いては、

 

オタクと繋がっていたNGT48の12名は誰?名前はもう発覚した?について調査致しました!

 

 

 

今回のミソである気になる事は、この12名の名前です。

 

こちらの調査結果の文をご覧ください。

 

 

ここが1番引っかかりましたよね。

 

 

調査結果が出るまでは、「西潟茉莉奈、太野彩香、加藤美南、山田野絵の4人ではないのか〜」という予想が立っていたのですから、

 

 

結果その3倍の人達がつながりがあったわけですからね。

 

もうすでにNGT48終わっていましたよね。

 

 

 

そして、この12名は誰なのかについてなのですが、実名は公表されていないので分かりません。

 

ですが、この人達ではないのかな?という人達の予想は立っているようです。

 

こちらの画像をご覧ください。

 

 

こちらは山口真帆さんが昨日の時点でフォローしていなかったメンバーの人達らしいです。

 

まぁ、フォローしてないからってこの人達が犯人だと断定している訳ではないのですが、可能性が高いのは事実だと思います。

 

だって、別に何もなければフォローは外さないですからね。

 

 

 

ですので、ジョンの予想では上記のフォローをしてない、8人はオタクと繋がっていたのではないかと思います。

 

ですが、まだ人数が合わないですよね。

 

これに関してはジョンは情報を持っておりません。

 

もしかしたら研究生にいるかもしれませんし、事件がどんどん解決に進んで行かない限り分からないですよね。

 

 

 

もし、この人ではないのか?という人がいたら下記のコメント欄にコメントして下さい!

 

もちろん理由も込みでお願いします!

 

一つの予想や情報として付け加えて行きたいと思いますので!

 

 

 

AKB関連記事はこちら↓↓↓

松井珠理奈が総選挙1位を獲得後に休養した理由は?ダウンタウンDX!

まとめ


いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「NGT48メンバーのオタクと繋がっていた12名は誰?名前が発覚したかも?調査してみた!」

 

について調査致しました!

 

 

 

NGT48はこういう状態ですし、AKB48はもう総選挙が危ういらしいですし、指原莉乃さんはもう卒業ですし、と

 

AKB関連はもう終わりに近いですよね。

 

終わってしまうのは寂しいですが、山口真帆さんの事を考えるとNGT48は解散した方が良いと思いますし、

 

一刻も早く全てが良い方向に解決に向かって欲しい限りです。

 

今回は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!