活忍犬(プロゲーマー)が空き巣で逮捕!顔画像やプロフは?経歴も調査!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

先ほどツイッターでこのようなニュースが流れてきました!

 

 

有名な格ゲープレイヤーが空き巣で逮捕されたらしいです。

 

それにしても100件って凄い量ですよね笑

 

もう習慣になってしまっているような感じがします笑

 

名前も「忍」が入ってしまっていますし、ネットではネタにされておりますね・・・

 

 

 

ジョンはこの「活忍犬」という方を初めて知ったのですが、この方は一体どのような方なのでしょうか?

 

気になったので、活忍犬さんのプロフィールを作成し、顔画像経歴まで調査してみました!

 

活忍犬のプロフィール!


まずは、

 

活忍犬さんプロフィールから紹介していこうかと思います!

 

氏名:活忍犬

本名:戌亥知行

読み方:いぬいともゆき

生年月日:1985年

年齢:33歳

血液型:不明

身長:不明

本拠地:東京

職業:無職

Twitter@GknkA

 

と、このようになります!

 

 

 

33歳で無職は世間一般的に見ると、ダメまではいかないですが、心配になりますよね。

 

まぁ、プロのゲーマーですから、そういう表記になってしまったのでしょう。

 

前までは、その格闘ゲームの優勝賞金で稼いでいたというらしいのですが、最近は勝てなくなったのでしょうか?

 

それなら普通に働けばよかったのにって思いますよね。

 

 

 

ここで、一度ニュース記事を振り返って見ましょう。

 

格闘ゲームの世界大会で優勝経験のある33歳の男が空き巣の疑いで逮捕された。

警視庁によると、逮捕された無職の戌亥知行容疑者は、今年2月、東京・練馬区の住宅にガラスを割って侵入し、現金260万円を盗んだ疑いが持たれている。

戌亥容疑者は、「活忍犬」という名前で活動する格闘ゲームの有名プレーヤーで、2005年には世界大会で優勝した経験もあるという。

警視庁の調べに対し戌亥容疑者は容疑を認め、「ゲームの世界で稼ぎにくくなり、2016年ころから100件くらいやった」「生活費のためだった」などと供述しているという。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/16250225/

 

やっぱり100件って相当な件数ですよね笑

 

練馬区の住宅に侵入したということは、住んでいる場所が練馬区だったという事でしょうかね?

 

いや、自分がバレないために家から遠い練馬区を選んだのでしょうか?

 

そこらへんに疑問が残るので、詳細に知りたいですよね!

 

 

 

これまで100件のお宅の方達が被害に遭われているので、気の毒ですよね。

 

自分もそうですが、自分の家が空き巣に入られるなんて微塵も思っていないという人が、やっぱり多いと思います。

 

ですが、世の中には相当な腕のある空き巣がいる事も事実ですので、自分が被害に遭わないためにも、しっかり対策や意識する事が大切ですね。

活忍犬の実績・経歴は?eスポーツの優勝賞金は?


続いては、

 

忍犬さんの実績や経歴、eスポーツの優勝賞金まで調査致しました!

 

 

 

活忍犬さんのゲームの実績・経歴はこのようになっております!

 

2005年

  • World Cyber Games 2005(シンガポール) DOAU 日本予選 準優勝 (ジャン・リー)
  • World Cyber Games 2005(シンガポール) DOAU 優勝 (ジャン・リー)

2007年

  • World Cyber Games 2007 DOA4 日本予選 優勝

2012年

  • DOA5 Official Tournament 2012 東京予選 準優勝(ミラ)
  • DOA5 Official Tournament 2012 決勝ラウンド 本戦出場(ミラ)

2013年

  • TGN Playse #1 DOA5 優勝 (リュウ・ハヤブサ)
  • TGN Playse #2 DOA5U 3on3 ベスト8 【蜂迎 -hachigou-】 活忍犬(レイチェル)/ユウイチ(エレナ)/FLACK(レオン)
  • DOA5U Official Tournament 2013-14 大阪予選 優勝(レイチェル、サラ)

2014年

  • DOA5U Official Tournament 2013-14 決勝大会 優勝(レイチェル、サラ)
  • DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade レジェンドトーナメント 優勝(ハヤテ)
  • TokyoGameNight Playse #3 DOA5U 優勝 【エレメンタルタワー】 ジャワカレーアキラ/闇マ/FLACK/輝Rock/活忍犬

 

2005年に初優勝してから、毎年華やかな成果を残しておりますよね!

 

2005年は、活忍犬さんは20歳で、ちょうどこれを機に、このゲームで生きていこうと決断したのでしょうかね?

 

ですが、2015年から全く結果が出ておられません。

 

 

 

この年に何かがあったようですね。

 

せっかく日本でeスポーツが認められて、活忍犬さんが大いに活躍できる場ができたのに、その矢先でこの逮捕はもったいないとしか言いようがないですよね。

 

活忍犬さんもeスポーツで活躍していこうと思っていた可能性があると思いますが、やはり神様は許してくれませんでしたね。

 

 

 

ところで、ジョンが気になるのは、このeスポーツの優勝賞金なのですが、一体どれくらいなのでしょうか?

 

調べてみたのですが、世界大会規模になると賞金は1億越えもありますが、普通の大会では優勝賞金10万円とかもあり、幅が広い事がわかりますよね。

 

ちなみに活忍犬さんが主にやっているゲームは「DEAD OR ALIVE」というゲームで、この大会は優勝賞金10万円でした。

 

本当にこれだけで食っていけていたのでしょうかね?笑

 

そこも詳しく調べていただきたいですね笑

 

 

 

ゲームに関するオススメの関連記事はこちら↓↓↓

倒産したゲーム会社Aはどこ?アスペクト?給与未払い即日解雇?会社名言わない理由も調査!

まとめ


いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「活忍犬(プロゲーマー)が空き巣で逮捕!顔画像やプロフは?経歴も調査!」

 

について調査致しました!

 

 

 

これからeスポーツが公式で始まるというのに、もったいないですよね。

 

活忍犬さんには刑期を全うし、しっかり反省してもらって、これからの人生を真っ当に歩んで欲しいです。

 

そして、また活忍犬さんのやる気があるのであれば、ゲームの世界に戻ってきて欲しいですよね。

 

たかがゲームと言っても、勇気を与えられる存在の一つですから。活忍犬さんのプレイによって色んな影響を与えるのは間違いないと思います。

 

本日は当サイトに足を運んでいただいてありがとうございました!