長谷工がフライデー!アクアブリーズ川崎で長谷工所長が盗撮!顔と名前は?

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

4月5日にFRIDAYが発売されたのですが、そこに昨年12月に長谷工が新築マンションに盗撮カメラを設置していたことが発覚していました。

 

しかも、その事件は隠蔽されていたらしいです。

 

ブランディングを保つために、事件を隠蔽したと思いますが、芸能雑誌に発覚されてしまいましたね。

 

この前も、韓国でホテルに小型カメラが設置されていたとかニュースになっていましたよね。

 

普通ならあってはならないことなのですが、なかなか気づかないものなので、自分も盗撮されている可能性があると意識している必要がありますね。

 

 

 

さて、今回気になるのは、この盗撮容疑で捕まった長谷工の所長なのですが、一体どのような方なのでしょうか?

 

そして、このニュースの詳細から、場所まで調査してみました!

ニュースの詳細は?

 

まずは、

 

このニュースの詳細から紹介していこうかと思います!

 

 

 

週刊フライデーによると、事件が発覚したのは、昨年の12月24日です。

 

場所は、神奈川県川崎市内に建設されていたアクアブリーズ川崎の共用トイレで、長谷工の女性従業員が用を足している時に、小型カメラが設置していたことに気づいたそうです。

 

「建設中の建物は、汚さないためトイレの壁にプラスチックのベニヤ板がテープで貼ってある。そのテープにドリルで開けたのような穴が並んでいることに目が止まった。おかしいと思ってテープを剥がすと、縦横2cmほどの小型カメラが出てきたんです。」

 

と、女性従業員が証言しておりました。

 

女性従業員は不審に思い、現場所長に「トイレに隠しトイレがある」と訴え、トイレに向かうと、所長は「これは俺が処分する」と持っていったそうです。

 

女性従業員は小型カメラのSDカードだけ預かり、パソコンで見ると自分と他の女性従業員3人が用を足しているところが撮影されていたそうです。

 

女性従業員が集い、所長の事務所に向かい、小型カメラを返して欲しいと要求すると、所長は「捨てた」の一点張りで、彼のデスク周りを調べて見ると、所長のカバンの中から小型カメラが見つかりました。

 

そこから警察を呼んだのですが、所長のデスクを見ると、お気に入りフォルダから、女性従業員の用を足すところの映像が出てきたそうです。

 

 

 

この後、所長は警察に自首して、会社を解雇になったのですが、誰も被害届を出さなかったそうです。

 

しかも、長谷工は、この関係している被害者以外の、作業員の誰にも事件を公表していなかったとか・・・

 

フライデーも元所長の名前を上げて、質問状を送ると、もう退職した社員ですので、回答はプライバシーに関するので、回答は控えさせていただきます。

 

と言われたそうです。

 

これは、所長の罪も思いですが、会社側の罪も重いですよね。

 

 

 

もうフライデーで掲載されたのですから、もし沢山の人の目に見られれば、記者会見にまで発展するでしょうね。

 

ですが、普通ならそこまですべきことだと思いますがね。

 

これにより、会社の信用がなくなったでしょうね。

長谷工所長の顔や名前は?事件現場の場所は?


続いては、

 

長谷工所長の顔や名前は?アクアブリーズ川崎の場所などについて調査致しました!

 

 

 

まずは、この盗撮をした長谷工所長の顔なのですが、これはフライデー本誌に顔モザイクで掲載されておりました。

 

ネットで他にアップされていたりしないかも調査してみたのですが、出てこなかったです。

 

体系的には、ふっくらしており、中年の感じがしましたよね。

 

まぁ、大手ゼネコンの所長ですので、それなりにキャリアを積んでいたのでしょう。

 

せっかく大手の所長までいったのに、勿体無いですよね。

 

名前も調査してみたのですが、出てきませんでした。

 

 

 

続いては、事件現場があったアクアブリーズ川崎の場所を調査してみました!

 

簡単に情報をまとめてみると、このようになります!

 

所在地・・・ 神奈川県川崎市幸区戸手4-53-2(地番)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目3番8(住居表示)地図を見る

交通 ・・・JR京浜東北線「川崎」歩19分乗換案内

間取り・・・ 2LDK+S(納戸)~3LDK間取り図を見る

専有面積 ・・・68.39m2~72.23m2

予定価格帯 ・・・3200万円台~3900万円台

販売スケジュール ・・・4月下旬より販売開始予定

入居時期 ・・・2019年5月下旬予定

引用:https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_kawasakishisaiwai/nc_67717054/

 

販売が4月下旬頃でしたので、この事件が発覚したら売れないと思い、隠蔽したのでしょうかね?

 

ですが、本誌では小型カメラが設置していたのは、仮設トイレではなく、完成したマンションのトイレであって、もし完成した後も小型カメラがついたままだと、入居人に被害が増えていましたし、今よりももっと大きな問題になっていたことは間違いないですよね。

 

長谷工コーポレーションの今後の対応が気になります。

 

 

 

オススメの関連記事はこちら↓↓↓

間宮敏昭の顔画像有り!結婚詐欺で約1000万円騙し取り逮捕!プロフィールも調査!

まとめ


いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「長谷工がフライデー!アクアブリーズ川崎で長谷工所長が盗撮!顔と名前は?」

 

について調査致しました!

 

 

 

これはしっかり世間に説明しなければならない事件だと思います。

 

そして、長谷工コーポレーションも法的責任を明確化して欲しいですよね。

 

今後会見などがあれば、しっかりチェックしたいと思います。

 

今回は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!



1 個のコメント

  • 瀬戸伸一所長
    車はFJクルーザー
    現場はよく建設業界に女子を働いてもらうためにいろいろイベントを開催していました。
    女子中学生や女子高校生を呼んで建設現場を見てもらったり、進んで女子を呼んでましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です