ジョーブログ(YouTuber)が逮捕確定?渋谷交差点にベッドを置く動画で炎上!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

早速ですが、ツイッターでこのようなニュースが流れてきました!

 

渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画をあげたYouTuberに、警視庁が道路交通法違反で捜査を始めたようです。

 

文面だけを見たら、バカなことやってるな〜って感じですよね笑

 

このYouTuberは、ジョーブログという方なのですが、みなさんはご存知ですか?

 

ジョンは結構昔から見ており、ファンまでは行かないですが、たまに見ているYouTuberの1人です。

 

そのジョーブログがまさかの警察沙汰になっているので、驚きですよね笑

 

 

 

さて、今回気になるのは、このジョーブログは逮捕されるのかについてです。

 

ジョーブログプロフィールと共に紹介し、考察してみました!

ジョーブログのプロフィール!

 

まずは、

 

ジョーブログさんプロフィールから紹介していこうかと思います!

 

氏名:ジョーブログ

本名:金沢仁宏(かなざわまさひろ)

生年月日:1991年9月17日

年齢:27歳

血液型:B型

身長:166cm

出身地:大阪府

学歴:高卒

現住所:東京都

Twitter@joeANDdream

instagram:https://www.instagram.com/joeanddream/?hl=ja

 

と、このようになります!

 

 

 

ジョーブログさんはジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】という名のアカウント名で活動しております。

 

チャンネル開設日は、2014/06/13で、現在のチャンネル登録者数は1,365,396人と大物YouTuberの1人でございます!

 

ジョンの周りの友達でもジョーブログをみている人が多いですし、有名人と言っても過言ではありませんよね。

 

 

 

そんなジョーブログさんは今まで結構過激な人生を歩んできており、本も出しているほどのものです笑

 

その経歴はこちら↓↓↓

・夢を応援する事をコンセプトにした1000人以上の活動家を繋げる団体FREE☆PEACE 創設者
・ホームレス時代、自己資金0から年間宿泊者800人越えの旅人、夢追い人が集まり、夢を語るコミュニティ空間『ルームトゥギャザー』を創設!
・大阪の路上でBARを作る為、マリオの格好で募金を募り、2ヶ月間で計100万円を集め、皆の夢でできたBAR FREE☆PEACEを大阪の梅田に創設!
・自給自足でバッタなどを食べて過ごす無人島サバイバル生活
・自己資金で仲間と共に出版社屋号を立ち上げ。自伝本を出版(完売)
・自伝出版記念で全国トークライブを完遂
・0円で冬のアメリカ大陸を横断2回 達成
・スケボーとママチャリで日本一周 達成
・ヒッチハイクで日本一周 達成
・バイクとヒッチハイクで南米縦断 達成
・クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、1週間で目標金額120万円を達成し、2冊目の自費出版著書『JOE DAYS』を発売。

 

という感じで、普通な人がしないことをやりのけており、行動力がありますよね!

 

その過激な挑戦を動画であげており、それを純粋に楽しみにみている視聴者が多くYouTuberとして名をあげておりました。

 

ジョンも1人の視聴者としてみていましたが、なかなか他のYouTuberがやらないようなことをやっており、見応えがあって好きでしたね!

 

ギリギリのラインの危ない動画などの投稿も多く、今回のベッドの動画もその流れでやった企画だと思うのですが、ジョーブログさん自体が、普通ではない行動をしすぎて、麻痺してしまい、常識的ではない行動を普通にやってしまったのではないのでしょうか?笑

 

 

 

まぁ、世間の無名なYouTuber達は、登録者を増やすために、わざと過激なことをやったりして、注目を集めようとすることをよく見るのですが、

 

ジョーブログさんはYouTuber界でも大物ですし、そういった考えはなかったと思います。

 

ですので、純粋にこの企画面白そうやな!って思ってやってしまったのでしょう笑

 

これは運がなかったとしか言いようがないですよね笑

ジョーブログは逮捕されるの?

続いては、

 

ジョーブログさんは逮捕されるのかについて考察してみました!

 

 

 

まずは、問題の動画から振り返ってみましょう!

 

問題の動画はこちら↓↓↓

 

 

めちゃめちゃ楽しんで動画撮っていますよね笑

 

この動画の視聴回数は、現在4月8日の21時で、約38万回再生ぐらいで、ジョーブログさんの人気アップロード動画は691万回再生ぐらいですので、そこまで伸びておりませんよね。

 

動画の高評価ボタンよりも、低評価ボタンが多く、コメントも批判が多いです。

 

まぁ、常識的に考えて有名な人が、交通量が多いところに集まることも迷惑をかけてしまいますし、その道路の真ん中で企画をやってしまうと、そこに人が集まって車が通れなかったりするので、これはやってはいけないことですよね。

 

ジョーブログさんもったいないな〜。

 

 

 

そして、ツイッターで流れてきたニュースはこちら↓↓↓

 

動画投稿、渋谷交差点にベッド 警視庁が道交法違反容疑で

捜査

4/8(月) 19:30配信

 東京・渋谷のスクランブル交差点にベッドを置く様子を撮影した動画が投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが8日、警視庁渋谷署への取材で分かった。撮影したユーチューバーの男性らが投稿したとみて、渋谷署が道交法違反容疑で捜査している。

動画は3月末、ユーチューブに投稿された。歩行者用の信号が青の時に、男性が寝そべった状態のベッドを、別の男性4人が持ち上げて運んだり、通行人がスマートフォンで写真を撮ろうと周囲に集まったりする様子が映されている。

その後、男性らは信号が変わる際にベッドを交差点から運び出した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000166-kyodonews-soci

 

ジョーブログさんが今回行った行為は、法律では道交法違反内容で捜査されているのですね。

 

ここで1番気になるのはジョーブログさんは逮捕されるのかについてです。

 

調べてみるとこのような動画が出てきました!

 

 

この方は現法律事務所の弁護士さんなのですが、ジョーブログさんの行為について違法行為になっていると説明してくれております。

 

その動画内容を見て、結論から言うと、ジョーブログさんは逮捕されるようです。

 

そして、刑期は「3ヶ月以下の懲役又は罰金5万円」だとか。

 

ん〜、実際ジョンは罰則が軽いなって感じますね。

 

理由としては、人様に迷惑をかけて、それでその動画をアップして収益を得ている訳ですから、ジョーさんが得しているんですよね。

 

ですので、法律上の罰則以外でも、YouTube側がジョーブログさんのアカウントを停止するぐらいの罰を与えるべきではないのでしょうか?

 

 

 

YouTuberのオススメの関連記事はこちら↓↓↓

レペゼン地球の活動休止の理由は?逮捕や薬物が原因?いつから活動再開か調査してみた!

まとめ

いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「ジョーブログ(YouTuber)が逮捕確定?渋谷交差点にベッドを置く動画で炎上!」

 

について調査致しました!

 

 

 

ジョーブログさんが逮捕されるのも時間の問題ですよね。

 

ファンの方達の色んな意見があると思いますが、しっかりと罰を受けて反省していただきたいです。

 

そして、このようなことが二度と起こらないように、YouTuberの方達も気をつけて欲しいです。

 

今回は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!