すしざんまいのセクハラ課長Sは誰?名前や顔は?FRIDAYに掲載!

どうも!

 

ジョンです!

 

 

 

4月12日にFRIDAYが発売されたのですが、そこに昨年4月にすしざんまいに入社した小林加奈(仮名)さんが入社担当社員にセクハラされていたことを告白しております。

 

すしざんまいと言えば、今年の元旦に3億円マグロを競り落としことで有名ですよね!

 

お寿司屋さんとしても有名ですし、ジョンはまだこのお店に行ったことがないですが、いつか行きたいと思っておりました。

 

そんなみんなから注目を浴びて、そして大手の寿司チェーン店として有名なすしざんまいに、セクハラ問題があったのでびっくりですよね。

 

最近でも大手の会社の社員が、入社したばかりの女性に性暴行をしたというニュースを聞いたばかりですので、大変残念な気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて、今回気になるのは、このセクハラをしていた講師Sなのですが一体どのような方なのでしょうか?

 

このニュースの詳細から、名前と顔まで調査してみました!

ニュースの詳細は?

 

まずは、

 

このニュースの詳細から紹介していこうかと思います!

 

 

 

週刊フライデー4月26日号によると、昨年4月、すしざんまいの運営会社「喜代村」に入社した小林加奈(仮名)は、入社早々、S課長にむ○のサイズを聞かれたそうです。

 

小林加奈さんが答えなかったところ、その課長に「触ればむ○のサイズがわかる」と言われ、む○を鷲づかみにされたそうです。

 

栄養系の専門学校を卒業した小林加奈さん(仮名)は喜代村に入社し、喜代村が運営する寿司職人を養成する「喜代村塾」で3ヶ月研修を受けることになりました。

 

しかし、喜代村塾で新入社員の研修を担当したのが、このセクハラをしてきたS課長で、ことあるごとにセクハラをしてきたそうです。

 

初日から肩に手を回してきたり、抱き寄せてきたり、食事の時は、自分の膝の上に座らされて、食べ物を「あーん」と言って食べさせてきたそうです。

 

言葉によるセクハラもあり、「チビ」「デブ」などの言葉も浴びせてきたりし、そのセクハラ行為に耐えきれなくなった加奈さんは、4月17日に退職したのですが、適応障害になってしまったそうです。

 

加奈さんも事務長に相談したりなどの対策もしたのですが、事務長は、セクハラ行為を謝るだけでS課長の配置転換などの具体的な対策も無かったそうです。

 

煮え切らない気持ちの加奈さんは、弁護士に相談しました。

 

正式に喜代村に抗議したのですが、同社からは、型通りの謝罪と「慰謝料として50万円払う」という回答だけだったそうです。

 

弁護士としては、この料金は大変少なく、また他の会社に入社する期間に給料が支給されないのと、治療にかかる医療費で合わせて150万円は必要とおっしゃっておりました。

 

 

 

これを見た時は、本当に胸糞悪かったですよね。

 

せっかく入社した会社で初日からセクハラを受けて怖かったでしょうし、事務長などの訴えても対策をしてくれなかったのですから、心が痛いです。

 

後、このS課長の罰則もされてないですし、解雇して欲しいですよね。

 

今後こういった会社がなくなるように、公表して罰していって他の会社の脅しになるようにやって欲しい限りです。

 

セクハラS課長の顔や名前は?


続いては、

 

セクハラS課長の顔や名前について調査致しました!

 

 

 

喜代村の新卒採用ページにはスタッフのページが載っておりました。

 

この中にセクハラS課長がいるのではないかと思い調べて見たところ、ホームページにイニシャルにSがつく講師の人の顔写真と名前がありました。

 

この人なのかな?と思ったのですが、このイニシャルSが本当かはわかりませんし、実際にこの人ではない可能性がありますので、断定はできません。

 

週刊フライデーの記事では、すでにS課長は現場から外れているとなっていましたし、この人の可能性は低いかもしれません。

 

 

 

春は就活時期ですので、このようなイメージを悪くするニュースは会社にとって痛いですよね。

 

ですが、今後このような問題が内容にして欲しいですし、セクハラも立派な犯罪ですので、しっかり顔出しニュースになって逮捕されて欲しいです。

 

そのように公開しょけいにすることによって、セクハラをする会社などが減ると思いますがね。

 

 

 

とりあえず、今後このニュースが公のニュースに出てくるでしょうし、すしざんまいの社長がどのような謝罪をするのかも見ものです。

 

会社のトップとしても、しっかり法的処置をして欲しい限りですし、小林加奈さんもそれを望んでいるはずです。

 

今後もしっかり追ってチェックしていこうかと思います。

 

 

 

FRIDAYのオススメの関連記事はこちら↓↓↓

長谷工がフライデー!アクアブリーズ川崎で長谷工所長が盗撮!顔と名前は?

まとめ


いかがだったでしょうか!

 

今回は、

 

「すしざんまいのセクハラ講師Sは誰?名前や顔は?FRIDAYに掲載!」

 

について調査致しました!

 

 

 

本当に今回は胸糞悪いニュースでしたね。

 

1人のセクハラ課長がいるのも問題ですが、その人に対して対処しない会社や、しっかり罰則を与えないのも納得いかないです。

 

すしざんまいの評価は下がるでしょうね。

 

人気のお寿司屋さんだったのでもったいないと思います。

 

本日は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!



1 個のコメント

  • 毎週茨城県から浅草すしざんまいに通っているものですSさんとも面識あり一緒に飲みに行ったり仲良くしてました事件を知ったのが21日でした。三社祭りはいつもSさんが手伝いにくるため今年も来るんだよね?と聞いたところもう来ないよとのことで話を聞きました。ショックで何と言っていいのか?本当に優しいはなしが上手なかたでした。ざんねんです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です