太田りゆのwiki!高校や大学と結婚は?父親の離婚も調査!炎の体育会TVに出演!

どうも!ジョンです!

 

 

5月11日に炎の体育会TVが放送されるのですが、その放送内容がこのようになっております!

  • 東京五輪種目…最強ケイリン美女軍 ★炎の2番勝負★
  •  ▽驚異の太もも`65cm’…強くてカワイイ ▽ケイリン界のシャラポワ緊急参戦! ▽心臓破りの坂対決…ケイリンVS電動チャリで大波乱 ▽糸巻きケイリン対決!…早く風船を割った方の勝ち引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/58043969/

みなさんは炎の体育会TVを見ていますか?

炎の体育会TVはスポーツ中心のバラエティ番組で、よくプロのスポーツ選手や学生のアスリートを呼んで、芸人と実際に勝負したりするのですが、やはり素人とプロのスポーツ選手ではレベルの差が圧倒的で、それを目で観れるということに見応えを感じております。

ジョンは元テニス部で、特にテニスのコーナーでは錦織圭選手がゲストとして登場する回がありますので、その時は必ず見るようにしております笑

 

 

さて、今回気になるのは、この競輪選手の太田りゆさんなのですが、この方は一体どのような方なのでしょうか?

太田りゆさんのwikiプロフィールから作成し、高校大学結婚から離婚した父親について調査致しました!

太田りゆさんのwiki風プロフィール!

 

View this post on Instagram

 

【告知】 5月11日(土)19時から、TBS 炎の体育会TVに出てます🏋️🏼‍♀️🏋️🏼‍♀️ 今回はスタジオに写真の4人で呼んでいただきました🙏😉💗前回はマスクマンだったので告知出来ませんでしたが・・・😎💪 自転車競技、競輪が幅広い人に知られるきっかけになりますように😊🚴 🐰昨日から、トレーニング再開出来てます🐰 めっちゃ元気です🙏みんなありがとう🙏 #自転車競技 #自転車競技部 #競輪選手 #競輪 #tbs #炎の体育会tv #マスクマン #アスリート #女子アスリート #東京2020 #マチルドグロ #小林優香 #鈴木奈央 #太田りゆ

太田りゆ/RIYU OHTAさん(@riyuponpon)がシェアした投稿 –

まずは、太田りゆさんwiki風プロフィールから紹介していこうかと思います!

氏名:太田りゆ

読み方:おおたりゆ

生年月日:1994/08/17

年齢:24歳

血液型:B型

出身地:埼玉県

期別:112期

職業:競輪選手

と、このようになります!

 

太田りゆ選手は埼玉県出身の競輪選手ですが、元々は陸上選手だったそうです。

中学・高校を陸上部で励み、大学でも陸上を続けるつもりで体育大に入学したそうですが、両親が離婚したため家計がくるしくなり、稼げる自転車競技である競輪へ未経験で転向することにしました。

2016年2月から自転車を始め、3か月後に競輪の学校へ入りました。

 

 

元々陸上出身で体力があり、才能もあったのか学校に入学してから日本代表チームに選ばれたそうです。凄い快挙ですよね笑

そこから、2017年2月のアジア選手権に日本代表として出場し、現在では東京オリンピックの候補として名を連ねています。

競輪を初めてわずか3年の快進撃。是非、東京五輪に出場して活躍してほしいですね!

太田りゆさんの高校や大学は?

続いては、太田りゆさんの高校や大学について調査致しました!

 

先ほど太田りゆさんの経歴を軽く紹介させていただきましたが、競輪を始める前は陸上をやっており、中高は陸上をしていたそうです。

ですので、もしかしたら陸上が強い高校にいたかもしれませんし、大学でも陸上をする予定だったらしいので、大学も陸上で成績を残している大学かもしれませんね。

早速調べてみたところ、高校は、中高一貫の埼玉県立伊奈学園高校に通っていたそうです。

こちらの学校の偏差値は中学が52~54で、高校は60と結構学力が高めの学校ということがわかりますね。

そして、この学校はEXILEの佐藤大樹の出身高校でもあります!

 

 

続いては、大学なのですが、出身大学は東京女子体育大学だそうです!

先ほど体育大学への進学と経歴で紹介していた通り、名門中の名門に進学していたのですね。

ですが、両親が離婚したことにより、競輪の学校に行くべく、東京女子体育大学を休学致します。

この競輪学校は学費は無料なのですが、自転車やヘルメット、食費などは全て自己負担で全てで120万円ほどかかるそうです。

もし払えない場合は、学校が貸してくれるらしく、競輪選手としてデビューした時に、賞金で返済する仕組みになっているそうです。

太田りゆさんは今じゃ立派な競輪選手ですので余裕で返済していることでしょうね笑

太田りゆさんは結婚している?

次は、太田りゆさんの結婚について紹介させていただきます!

 

太田りゆさんは24歳と世間的に見ても結婚してもおかしくない年齢ですよね。

しかも女性ですので、出産などを考えると20代前半で結婚をする人は一般的に見ても多いと思います。

そして、競輪選手として年収も相当あると思いますので、経済的負担も全く問題ないのでしょうか笑

 

 

結婚しているのか調べてみたところ、太田りゆさんは独身でした!

容姿は普通に美人ですし、モテそうですがね。女子競輪ということであまり出会いがないのでしょうか?

それか今は、競輪に集中したいということも考えられますね。来年にはオリンピックがありますし、そちらに向けて意識を向けているのでしょう!

スポーツの良い結果と、プライベートでの良い結果を期待したいですね!

太田りゆさんの離婚した父親は?

最後は、太田りゆさんの離婚した父親について調査致しました!

 

ネットで太田りゆさんについて調べると、太田りゆはハーフなのではないか?というサイトや声がたくさんありました。

実際にそうなのでしょうか?容姿を見ても、ジョンは純日本人に見えますし、目がぱっちりしており、鼻も高いのでハーフと言われても、納得できる顔立ちをしております。

実際にハーフなのか調べてみるために、両親について調べてみたのですが、他のサイトでは母親の顔は普通に美人な顔立ちで、純日本人にしか見えなかったと書いておりました。

 

 

ということは、父親の方が日本人じゃないのか?と思い調べてみたのですが、父親の情報や画像はネットに一切上がっておりませんでした。

離婚しており情報が一切ないのでしょう。太田りゆさんがハーフかハーフじゃないのかも謎に包まれましたね・・・

また、情報が入れば追記していこうかと思います!

太田りゆはジャンクスポーツのプリクラは?回転寿司で80貫も食べる!?

太田りゆは元々陸上選手?Twitterやインスタグラムは?年収はどれくらいある?

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回は、「太田りゆのwiki!高校や大学と結婚は?父親の離婚も調査!炎の体育会TVに出演!」について調査致しました!

 

 

太田りゆさんとても美人なお方で、競輪も期待が強い女性でしたね!

本当にオリンピックが楽しみで仕方ないです!陰ながら応援させていただきますね!

本日は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!