Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人は誰?どんな行為があったの?

どうも!ジョンです!

 

 

いきなりですが、5月19日にこのようなニュースが流れてきました!


Hey!Say!JUMPの毎年行われている、アリーナツアーコンサートが見送りになったそうです。

理由としては、ファンマナーが悪くなったということで、過去に一度注意をしたそうなのですが、改善が見られなかったため、見送りの判断になったそうです。

ファンマナーが悪かったからライブが見送りになるってなかなかないことですし、そういう事例も少なそうですよね。

まぁ、人気のトップアイドルですから、ファンも増えますでしょうし、ジャニーズのファンで行き過ぎたファンの方がいることも多々聞いたことがありますから、そういうことも関係しそうですよね。

 

 

さて、今回きになるのは、このHey!Say!JUMPのファンについてです。

今回のファンマナーの悪い人は誰なのか、そしてどのような行為があったのか、調査させていただきました!

Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人はどんな行為があったの?

まずは、Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人はどんな行為があったのかについて調査致しました!

 

「ファンマナーが悪い」からという文面だけだと、それだけで見送り!?という風に捉えてしまいますし、毎年あるヤンキーの成人式みたいに邪魔するような感じのファンがいるのか?とも思っちゃいますよね。

とにかく、ジョンはどんなファンマナーの悪さなのか想像ができずに、それを早く払拭したいです笑

で、調べてみたのですが、このようなツイートを発見致しました。

と、このようなマナー違反があったそうですね。

 

 

この人の情報に信憑性があるかどうかはさて置き、この情報を整理させていただくと、

・新幹線を遅延させた

・ライブを動画で撮影し、コミュニケーションサイトにアップ

・ライブ後に女性が女の子の首を絞める

という行為があったそうです。

 

 

これは確かに見送りを検討するレベルですよね笑

まぁ、一番良いのが、そのマナー違反をした人を特定して、注意や出禁にすることだと思いますが、何しろ大人数いるというのと、特定できませんので、今回の見送りということに踏み込んだのだと思います。

これだと、Hey!Say!JUMPもそうですし、真面目に応援しているファンの方も気の毒です。

Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人は誰?

続いては、Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人は誰なのかについて調査致しました!

 

先ほど記載した、マナー違反をしたファンは一体誰なのでしょうかね?

まぁ、自分はHey!Say!JUMPのファンではないため、あまり怒りというのはないのですが、真面目にファンをしている方からしたら、「一体誰だよ!」と思うはずです。

まぁ、新幹線を遅延させたのは複数いるので一人一人探し出すのは厳しいですが、ライブ撮影をしていた人や、首を絞める人は誰なのでしょうか?

一応調べてみたところ、ライブの撮影をしていた人は見つからなかったのですが、首を締めた人の情報はありました。

▽始まったばかりのJUMP2018ライブで発生してる銀テのトラブル

・女の子の首を絞めて銀テを奪い取る

・銀テを譲っている最中にそれを大量に奪い取り、大勢の人にぶつかりながら逃走

・銀テ10本入手した女の子、8本を善意で譲って自分と友人の分を持っていたら「さっき譲ってたんだから私達にも譲りなよ」と二人組にカツアゲされる

・小学二年生くらいの女の子、母親が離れたすきに無理やり言い寄って来た奴らに銀テを奪われる

∇首絞め事件に関して目撃証言など

『 一人の女の子が銀テ譲って貰ってて そしたら知らないおばさんがその人に飛び乗りして首絞めて、その子の銀テ奪って逃げてたんだけど』

・母親:銀テあげます

・女の子:ありがとうg…

・キチガイ:私の銀テええ!返してええ!ぎゃぁああ!(震え&怒鳴り声)

・キチガイが女の子のこと首絞めホールドして銀テ奪って走って行った

・親と係員止めに入ってた

『女の子は一応無事で 銀テ奪われてしまったのを見ていた方が譲っていました』

『見てて勢いが凄くて首絞めに行った人 すごい見てるだけで怖かった』

『首絞めた時はみんな驚きすぎて固まってる人が多かった』

『わたし隣にいました。 ちがくて、母親と娘さんなんです、、 お母さんが銀テ渡してて、そしたら娘さんがものすごく怒ったんです』

『母ちゃんになにしてくれてんのよ!!!っていってから襲いかかってたから親子だよ』

『凄い勢いで銀テ盗んだ人が奇声みたいな声を発しながら走って行ってました。周りもだいぶ人がいましたし、え?!って感じになってました』

『首締められたの私の友達の友達らしくて ほんとに怖かったらしいです』

銀テを奪う”おばさん?”がいるようですね。

いきなり首を締められるとか、本当に怖いですし、普通に犯罪ですよね。

娘さんは相当怖かったでしょう。

みんなの声は?

次は、今回のアリーナツアー見送りに対してのTwitterのみんなの声を拾ってみました。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田涼介さん(@yamadary.o)がシェアした投稿

いかがだったでしょうか!

今回は、「Hey!Say!JUMPのファンマナーが守れていない人は誰?どんな行為があったの?」について調査致しました!

 

 

Hey!Say!JUMPのアリーナツアーの見送りが決定したのですが、これで改善されるのでしょうかね?

Hey!Say!JUMPのためにも、真面目なファンのためにも、しっかりマナーは守っていただきたい限りです。

本日は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!