木村光希(おくりびと)の奥さんや経歴は?プロフェッショナル仕事の流儀で密着!

どうも!ジョンです!

 

 

5月28日にプロフェッショナル仕事の流儀が放送されるのですが、その番組内容がこのようになっております!

亡き人を悼み、送る「おくりびと」。木村光希は、今注目を集める若き納棺師。その納棺では、みなが晴れやかな表情を見せる。誰もが迎える別れの時。悼みと再生の物語。

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/58610212/

 

みなさんはプロフェッショナル仕事の流儀をご覧になったことがありますか?

ジョンはこの番組が好きで毎回みているのですが、ある仕事のプロの方に密着して、その人の苦悩や仕事に対してのポリシーなどを密着映像で紹介されて、自分の全く知らない仕事に対しての知識やその道のプロの世界を知れるので刺激になります。

ジョン的には職種は違っていても、仕事をする上で大事なこと共通点はほぼほぼ一緒で、変わりはあまりないと思いますのでよく勉強させていただいております。

 

 

さて、今回密着するのは納棺師の木村光希さんなのですが、この方は一体どのような方なのでしょうか?

木村光希さんのwikiプロフィールから経歴奥さん子供年収まで調査してみました!

木村光希(おくりびと)のwiki風プロフィールと経歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 紫芳の丘も所属する 次世代エンディングフォーラム、 チームリーダーでもある木村光希氏 ” おくりびと “のお仕事を是非ご覧ください🤲 . . #repost @kouki198893 ・・・ 本日、情報解禁になりました。 正式にNHKのHPにもリリースされました。 今晩の番組の最後に告知が15秒流れます。 5/28(火)22時30分 放送予定 NHK プロフェッショナル仕事の流儀 亡き人を悼み、魂をおくる〜納棺師・木村光希〜 https://www4.nhk.or.jp/professional/x/2019-05-28/21/9027/1669533/ #NHK #プロフェッショナル仕事の流儀#納棺師#おくりびと担当

セレモニーホール紫芳の丘/お食事処 お空らさん(@shihou_oka.osora)がシェアした投稿 –

まずは、木村光希(納棺師)のwiki風プロフィールから紹介していこうかと思います!

 

氏名:木村光希

読み方:きむらこうき

生年月日:1988年生まれ

年齢:30歳

出身地:北海道出身

職業:ディパーチャーズ・ジャパン株式会社 代表取締役、株式会社おくりびとアカデミー代表取締役

 

と、このようになります!

 

木村光希さんの納棺師になるきっかけは、幼少期の頃にあったそうです。

木村光希さんのお父さんが納棺師であり、幼少の頃より遊びの一環として納棺の作法を学んだそうです。

そして、この木村光希さんのお父さんは、あの有名な映画おくりびとの技術指導者であり、有名な方だそうです。

おくりびと本当に有名な映画でしたよね。ジョンはその当時まだ小学生だったので、それよりポケモンとかの映画をみていたのですが、自分の母親が実際に見に行っており感動して泣いたと行っておりました。

納棺師として活動していくのを決めた木村光希さんは、それから上京し、おもにアジア地域(韓国・中国・台湾・香港)で納棺技術の指導を行い、平成25年6月には、人生の終末期をサポートする人材育成の必要性を感じ、株式会社おくりびと®アカデミーを設立し、代表取締役に就任しました。

 

 

そして、平成25年10月に、納棺士の資格付けを行うための専門機関として、一般社団法人日本納棺士技能協会を設立しており、代表理事ともなります。

平成25年12月、超高齢化社会に対応する組織作りへの取り組みが評価され、株式会社経済界主催「金の卵発掘プロジェクト2013」にて審査委員特別賞を受賞しました。

平成27年12月、納棺士が葬儀をプロデュースする葬祭ブランド「おくりびと®のお葬式」を立ち上げ、全国で11店舗展開しております。

現代は少子高齢化が問題になっており、不謹慎でありますが葬儀をする人が増えていると思います。

木村光希さんは、時にいわれのない偏見を受けることもあったが、「より良い送り方をすることが、人を変え、社会を変えていく」と力強く語るそうです。

木村光希の奥さんや子供は?

続いては、木村光希の奥さんや子供について調査致しました!

 

気づいたのはジョンだけではないと思いますが、木村光希さんってとてもイケメンではないでしょうか?

そこで一つの疑問が生まれたのですが、木村光希さんは結婚しているのでしょうかね?

木村光希さんの年齢は30歳と世間的に見ても、結婚していてもおかしくない年齢だと思います。

そして、イケメンですし、会社の社長として経済的に見ても不安要素はないですので、相当モテるタイプだと思いますね笑

そこで、木村光希さんが結婚しているのか気になって調べてみたところ、結婚しておりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 関西出張の帰りに . 関西旅行してる妻達と合流 . 休みの無い僕に合わせてくれてありがとう .

木村 光希さん(@kouki198893)がシェアした投稿 –

奥さんとても美人で、お子さんも生まれたばかり?でとてもキュートですね!

憧れる美男美女夫婦って感じだと思います!

お子さんは「みつきちゃん」という名前で、1歳ぐらいだと思います!

木村光希さん、ぱっと見でもとても誠実そうで、優しそうな方ですので、綺麗な奥さんをゲットできたのでしょうね!

これからも幸せな家庭を築いて欲しいです!

木村光希の年収はどれくらい?

次は、木村光希さんの年収について調査致しました!

 

木村光希さんは会社を二つ経営しておりますので、相当の年収だと思います!

そこで、一般的な納棺師の年収を調べてみたところ、平均年収は300〜400万円管理職につくと1000万円を超えることもあるそうです。

それをふまえると、木村光希さんの年収は1000万円以上というのは確実ですね。

そして、もう一つの会社も経営しており、それも葬儀のお仕事ですので、そちらも1000万円を超えているとすれば、年収2000万円を超えているということは確実ですよね。

まぁ、インスタグラムを見れば、高級なお寿司屋さんに行っている投稿をあげているので、富裕層ということが見てわかります!

 

 

ついでに、木村さんが代表を務める「おくりびとのお葬式」の葬儀の費用について調べてみました。

プラン 金額
家族葬 15名(料理お返し物なし) 35万円
家族葬 15名(料理お返し物あり) 44万円
家族葬 15名(料理お返し物あり 花祭壇) 59万円
直葬 9.8万円
自宅葬 15名(料理お返し物なし) 26万円

 

ジョンはまだ葬儀に参加したこともないですし、身内の葬儀を依頼したこともありません。

そういう立場で、この値段を見たときに、まぁこれぐらいかそれ以上はするのかなと思いました。

芸能人とか盛大に葬儀をしたりするのですが、あれって実際どれくらいかかっているのでしょうかね?

多分想像できない位の値段をかけているのでしょうね。

多分、ジョンもこれから葬儀を依頼する立場になるでしょうし、誰でもそういう立場にあると思いますので、葬儀の値段は知っておいたほうが良いでしょうね。

木村光希(おくりびと)の奥さんや経歴は?プロフェッショナル仕事の流儀で密着!のまとめ

いかがだったでしょうか!

今回は、「木村光希(おくりびと)の奥さんや経歴は?プロフェッショナル仕事の流儀で密着!」について調査致しました!

 

 

木村光希さんとても素敵な方でしたね!特に奥さんがとても美人で羨ましかったです!笑

これからの活動も応援させていただきますね!

本日は当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!